2018-01-01から1年間の記事一覧

桜っ満開だぁ〜🌸

や〜春爛漫ですね〜✨植物がイキイキしてます♫チューリップが揺れながら大きな口を開けて合唱してるように見えましたってな事を言っちゃうような気候ですね〜空気ポカポカ、ほんわかるんるんしてます(*^o^*)そして桜は満開〜❗️❗️❗️一瞬にして見頃は過ぎてしま…

はねてしまう💇

今月初めの方に美容院に行きまして、短めのセミロングになりました。これが絶妙に毛先がはねやすく、髪の毛を洗った後はしっかり流れを作ってやらないと全て外側にはねてしまうので、手がかかります。外ハネになっても、それはそれで可愛いっていう年頃は過…

お絵かき🍎

気分転換なるかなと、ちょっと久々にお絵かきアプリで絵を描いてみようと思いました〜。この間100均で買ったタッチペンで。何を描こうかなぁと部屋を探してみるも、林檎ぐらいしか見当たらず。でも描き始めてみると、楽しい楽しい〜♫色んな色が作れるし、繊…

コンサート♫ @東京芸術劇場

昨日はコンサートへ行ってきました〜✨クラシックです大きなパワーをもらいました✨心身ともに効きました〜❗️それにしてもクラシックのコンサートに行くといつも違和感を感じます。こんな雑多で醜いことが多い現実の中で、同時にこんなに圧倒的な美しさが存在…

ラ・メゾン白金 チョコレート🍫

昨日友達がチョコレートのお菓子を持ってきてくれました。ラ・メゾン白金というお店のチョコレートでした。ヨーカドーで買えるんですね(*^▽^*)ストロベリーとオレンジの板状のチョコとぶあっついチョコの挟まったクッキーサンドでした。見た瞬間気持ちがキラ…

さようなら ソフト電気あんか1号

愛用していた電気あんかが今朝起きたら冷たくなっていました…思い起こせば、おととしの冬に頂いてから酷使してきたと思います。私は電気あんかがこんなに便利だとは知らずに、冬にはお湯を沸かして湯たんぽで暖をとっていました。でも電気あんかの手軽さとい…

はしゃぎ回りたい💨

ここのところ暖かくなったり寒さが戻ったりして忙しいですね。体調には気をつけないといけませんが、この感じ嫌いではないです。冬の寒くて空気がピンと張りつめた感じ、寒いね寒いね〜って言い合ってあったかい飲み物を飲む流れ、それがそろそろ終わりかな…

今日のカオス

今日メイクをしていたら、また言葉がポッと浮かびました。本日は…笑止。…私の脳の状態は今どうなってるんだろう。笑止も今までの人生で使ったことないです。。。今の日本で、文章ならともかく口から出す人はそうはいないと思われます。私が笑止という言葉を…

手芸👚

何となくEテレがついていて、気がつけば手芸の番組が流れていました。手芸で使われる言葉って独特ですよね。中表、前身頃、袖ぐり…私は〜手芸も苦手です❗️細かい作業は嫌いではないのですが、学生の頃はまずミシンとの相性が悪かったです。下糸を出すとか糸…

パソコンのご機嫌伺い🖥

今日会社から帰宅して、仕事を再開しようとパソコンの電源を入れると…ネットが繋がらない❗️携帯で解決法を調べるも、上手くいかず。私はパソコン関係も得意ではないので要領を得ないまま時間だけが過ぎてゆき…❗️ルーター再起動❗️をようやく思い出し、電源を…

カルディ すいーとさくらてぃ☕️🌸

今日は美容院に行った帰りにカルディに寄り道。入ってすぐ正面に桜コーナーがありました。桜のお菓子やお茶が並んでいます。するするする〜と引き寄せられて…「すいーとさくらてぃ」を選びました。桜花、桜葉入りアールグレイ。ピンクとグレーの組み合わせが…

鯖の煮付けに改心を促される🐟

今日は鯖の煮付けを作りました〜(^。^)人生で2回目ぐらい。病気をして以来、食事にちょっと気をつけています。魚をあまり食べていない、ということには薄々気がついていたんですが、魚を料理するのはハードルが高いと勝手な先入観があって今までほとんど料理…

のっぴきならない。

何の脈絡もなく、急に言葉が頭に浮かぶことありませんか??昨日私は「のっぴきならない」が、浮かびました。のっぴきならない状況にあったわけではありません。大体のっぴきならないっていう言葉自体、今まで口から出した事も書いた事も無い気がします。私…

やれ❗️やるのだ〜❗️

今日は午後から久しぶりに仕事以外でしばらく外にいました。あったかい〜(о´∀`о)ほこほこ日差しの中、歩を進めて行くとやれ❗️やるのだ〜❗️と聞こえたわけでは無いですが、言葉で表現するとそんな感じの、何か自分を押す気持ちがどこからか、さっとよぎりまし…

紅茶豚🍖

昨日は紅茶豚を作りましたです。何か私でも作れるような料理はないかと考えていたところ、以前に友達のお母様が作った紅茶豚が美味しかったことを急に思い出したからです。紅茶のティーバッグと一緒に豚肉の塊を4、50分煮まして、ビニール袋に漬けダレと入れ…

スカイベリーマジック🍓

今日はあったかくなりましたね〜♫外にメガネを掛けてマスクをして出かけてもメガネが全く曇らなくて快適でした〜昨日のイチゴの記事からふと思い出したのですが、先日病床にあった時にスカイベリーを初めて食べました。見た目が何とも美しい〜。とても均整が…

アフタヌーンティー イチゴ雑貨に心を奪われる🍓

時々アフタヌーンティーのサイトを眺めます。女子度満点でときめく〜✨今はイチゴ特集をやっていて、引き込まれてしまいました〜イチゴ満載の美味しそうなデザートを見ながら唾液が分泌されるのを感じ(汚くてすみません)、見ていくにつれ、もう畳みかけられ…

美味しいもの☺️

某テレビ番組で、美味しいものを食べる前と食べた後の出演者の方の表情が明らかに違うのを見て、これまた力があるなぁ〜と思いました。その方のテンションも上がっているように見えました。美味しいものを作れる人が羨ましいです。私は料理が得意ではありま…

花✨

花って力がありますね〜。苦しい辛い悲しい痛い、そういう思いをすることが少なくない中で、その現実からふわりとすくいだして、ただただその無邪気な美しさで包んでくれます。まっすぐな生命力の爆発を見て、我に返らせてもらえる時もあります。今年は沢山…

肉体美✨

スピードスケートの選手たちは風の抵抗を抑えるため、体にピッタリフィットしたウェアを着ています。それが全身タイツのようにならないのは、デザインもあると思いますが、やはりあの磨き抜かれた肉体にありますね。見るからに爆発的なパワーを秘めた太もも…

頭の中は主に食べること

基本、1日のうち結構な間食べ物の事が頭にあります。特に一日家にいる日は前日に、気がつくと朝昼晩ご飯、午前午後、夜の間食の事を家にある食糧をもとにぼんやり計画しています。そして当日になると朝ごはんを食べた後は、10時にはあれを食べるんだよね〜と…

野菜の下ごしらえ🥕

人参を千切りにするのがスゴく苦手です。 不揃いで太めになってしまう… 色んな食感が楽しめるという事で、今のところ良しとしています。 人には見せられないけど。。。 あとはジャガイモの皮むき!嫌ですね〜。 あのボコボコの断面を持ちにくいなぁと思いな…

春〜🌼

今日は午後外に出たらあったかくて春を感じました。心もウキウキ。この状態が私の心のデフォルトだったら、かなり軽やかな毎日だろうなぁと思いました♪通常はもっと重めです。。。花でも買って飾りたい気分です。でも近所には渋めな花屋さんしかなくて、ちょ…

お茶の間📺

好きな言葉に「お茶の間」があります。 その言葉から想像される、昭和な雰囲気が心をほこほこさせます。 私の中のイメージは、和室の居間にテレビ、コタツにミカンを入れたカゴ、お爺ちゃんはいつもの定位置にどっかと座っていて、お婆ちゃんは編み物中、お…

フィギュアスケート超人

今日も引きこもってオリンピックを流しっぱなしにしていました~。 やはり今日はフィギュアスケートに注目していました。 フィギュアスケートも私の理解が追い付いていないものの一つです。 昔、何度かスケートはしたことがありますが、滑るだけで精一杯で、…

ハーフパイプ

ずっと病んでいました。全快までもう一歩でしょうか。 それで、家にこもっているので今盛り上がっている平昌オリンピックをよく見ています。 病気のせいかメンタルが涙もろい方に傾いていて、既に何回涙していることか 。。。 フィギュアスケートでは、試合…

インフルで…

は無かった。午前中病院。例の辛くて笑っちゃうインフルの検査を受けて…インフルではありません。胃腸にウィルスが入ると熱が出ることがあると…言われた気がする。。胃と腸のための薬を処方してもらい帰宅〜。胃腸痛い〜(;o;)今夜の熱は8度。明日下がってい…

インフル第2章??

会社で体が痛いな〜と思っていて、帰宅したら37度7分… イヤーな予感^^; 明日の午前中病院に行ってきます〜🤒 ぽいんだけど〜💦

アーモンドチョコ

アーモンドチョコがたまに無性に食べたくなります。テレビを見ながらとか、ながら食いしているといつのまにか最後の一粒まで食べてしまっています。え❗️もう無いんだっけ、ペース間違えた…と毎度のように思います。

まったり☕️

今日は一日家に引きこもってました〜。 まだ本調子じゃないのか、コーヒーを飲もうという気になりません。 でも、タリーズやスタバなどでまったりしたいなぁとは思いました。 できたら薄暗いお店の隅っこの席で。。 ブログが寂しいので、絵を描いて載せられ…