ハーフパイプ

f:id:ymattari:20180214195508p:plain


ずっと病んでいました。全快までもう一歩でしょうか。

それで、家にこもっているので今盛り上がっている平昌オリンピックをよく見ています。

病気のせいかメンタルが涙もろい方に傾いていて、既に何回涙していることか

。。。

フィギュアスケートでは、試合に出る直前、コーチが選手に最後の激励をして、選手が1人孤独な戦場に出て行く様子にジーンときました。

今日は男子ハーフパイプを見ていて、五メートルを超えるジャンプの高さに未だに理解が追いついていません。実際に見たらどんな感じなんだろう。。。

ハーフパイプのような一歩間違えると命の危険のある競技を見ていると、いつの間にか息が詰まってしまっています。

それにしても、人の極限をこんなに一気に見られるなんてやっぱりオリンピックってすごい〜