今日のカオス

今日メイクをしていたら、また言葉がポッと浮かびました。


本日は…

笑止。

…私の脳の状態は今どうなってるんだろう。


笑止も今までの人生で使ったことないです。。。


今の日本で、文章ならともかく口から出す人はそうはいないと思われます。

私が笑止という言葉を覚えたのは、小学校の頃に読んだ少年マンガがきっかけです。


少年マンガ、これまた言葉使いの現実離れの仕方が半端ないですね❗️❗️



思ったより突拍子も無く言葉が浮かんでくる頻度が高いです。


私の頭のカオス…

言葉を集めていくうちに何か傾向が見えてくるでしょうか??


ちょっと期待している自分がいます。


笑止: おかしなこと。ばかばかしいこと。また、そのさま。

(私が漫画の中で読んだ用法)

大辞林 第3版より。