カルディ すいーとさくらてぃ☕️🌸

f:id:ymattari:20180306204741j:plain今日は美容院に行った帰りにカルディに寄り道。


入ってすぐ正面に桜コーナーがありました。桜のお菓子やお茶が並んでいます。するするする〜と引き寄せられて…


「すいーとさくらてぃ」を選びました。

桜花、桜葉入りアールグレイ

ピンクとグレーの組み合わせが好きなので、自然に手にとっていた感じです。

もう頭にはこの紅茶を注いでくつろいでいる自分がいました(*´ω`*)

買って足取り軽く帰りました〜♫


そして夕食後のお茶タイムで〜す☕️

外箱には


日本人の心の中で永遠の美しさ、気高さを持つ花、それは桜です。春霞の中、淡く輝いて一面に咲く日本美の極致「桜」を、お茶の世界で初めて花開かせたのが、このスイートサクラティーです。


エレガントな文章ではありませんか〜✨否応無く期待が高まります。


さて、ティーバッグを取り出して直に匂いを嗅いでみると、桜餅の香りをもっとしょっぱくした感じ??


いざ紅茶を淹れてみると、先程より柔らかくなった桜餅の香り。。表現力ないですね(ー ー;)

飲んでみるとアールグレイの味に、しょっぱさと桜の香りが広がる〜。


私個人としては繰り返しになりますが、まず来るしょっぱさに気を取られて美味しい〜、とはいきませんでした。でも後に口に残る桜の香りは爽やかだと思いました。春の始まりと桜の存在を思い出す事が出来たので満足しています😊


今度は甘い和菓子と一緒に頂きたいです。


これから時々夜のひと時、この紅茶をゆっくり飲みながら春を思って、桜の花が咲くのを待ちたいと思います🌸