パソコンのご機嫌伺い🖥

今日会社から帰宅して、仕事を再開しようとパソコンの電源を入れると…ネットが繋がらない❗️


携帯で解決法を調べるも、上手くいかず。


私はパソコン関係も得意ではないので要領を得ないまま時間だけが過ぎてゆき…


❗️


ルーター再起動❗️


をようやく思い出し、電源を切ってしばらく雑用を済ませた後、電源を入れたら…


…❗️


やった〜繋がってる٩(^‿^)۶


もし繋がらなかったら、今日中に終わらせなければならない仕事が一切出来ないと焦りました〜。


何で急に繋がらなくなったのか原因は私の頭ではわかりません。

でも、最近電源を入れて起動している時に何やら悩んでるように、時間がかかるようになってきていました。


無駄なデータなどが溜まってきているのでしょうか。


色々理由はあるのでしょうが、起動時以外でも、エクセルを使っていると急に画面が暗くなったり、重めのデータがなかなか開かなかったり、動作にムラがあります。


機械に過ぎませんが、お待ちくださいの青い輪っかがクルクル回り続けたり、キュージージーと音がしたり、時々いかにも苦しそうに思えて、もっと心遣いが必要なのかもと思ったりしています。


いつも私のために働いてくれているパソコン❗️


名前でもつければ愛着がわいて、もっとケアするようになりますかね。


PCのP子。


これからもよろしくお願いします🙇‍♀️