さようなら ソフト電気あんか1号

愛用していた電気あんかが今朝起きたら冷たくなっていました…


思い起こせば、おととしの冬に頂いてから酷使してきたと思います。


私は電気あんかがこんなに便利だとは知らずに、冬にはお湯を沸かして湯たんぽで暖をとっていました。


でも電気あんかの手軽さといったら!電源を入れてそれでOK♫


1日家にいる日は、カーペットの上で、フローリングの上で、夜は布団の中で大活躍でした。


いや〜地味でありながら激務だったことでしょう。大方足の下敷きになり、布団の中では虐待とも言えるような様々な形での圧迫を加えられ…それでも本当によくやってくれたと思います。


特に寒い夜に布団に入ったとき足で挟むとじーんとあったかくて幸せをくれました✨


この第一号が職務を全うした今、電気あんかは無くてはならない物になってしまったので第2号を目下探し中です。

まだまだ朝晩冷えますもんね。


一号、ありがとう。お世話になりました〜(;o;)


※今何気なく電気あんかの注意書きを見ていたら、「低温やけど防止のため、身体からはなして使用する。」とありました。2号からは気をつけます💦